クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は9月13日(水)、Webデザインツール「Figma」をより活用したい方を対象に、Figma アップデート解説ウェビナー「新機能「バリアブル」を活用した、体系的デザインとプロトタイピング手法」を開催します。
ブラウザ上でも動作するWebデザインツール、「Figma」。
その利便性の高さから、多くのデザイナーに利用されています。
今年6月のアップデートではデザイナーだけではなく、エンジニアにとっても活用したい機能が増え、最近使い始めたという方も多いのではないでしょうか。
今回はそんなFigmaのアップデート内容にフォーカスしたウェビナーをご用意いたしました。ご登壇いただくのはSNSでの情報発信や登壇活動など、幅広く活動されているUXデザイナーの池原健治氏。Figmaは使っているけどアップデート内容に追いつけていなかった方、より深く理解したい方必見の内容となっています!
- Figmaの直近アップデート内容の紹介
- 新機能「バリアブル」を使った、体系的なデザイン運用
- バリアブルと条件ロジックを使った、高度なプロトタイピング手法
- Figmaを中心としたデザイナーとエンジニアのスムーズな連携について
まだFigmaに触れたことが無い方もデモをご覧いただきながら操作性をイメージしていただけますが、講座の内容自体はすでにFigmaを使用されている方向けの内容となっています。
詳細な基本操作の説明は行いませんので予めご了承ください。
※より活用したい方はスターター版(無料)をダウンロードし、ご自身のPCでも操作しながら講座にご参加ください。
※本講座はハンズオンではありませんので講座中に参加者に対しての制作支援はございません。
日時
2023年9月13日(水) 19:00~20:30
スケジュール
19:00 開場、オープニング
19:05 講師登壇
20:00 質疑応答
20:25 クロージング
場所
オンライン開催
参加対象者
Webデザインツール「Figma」をより活用したいとお考えの方
参加費
無料
定員
200名
主催
株式会社クリーク・アンド・リバー社
応募締め切り
2023年9月13日(水) 19:00
株式会社クリーク・アンド・リバー社
マーケティンググループ
Email:webinar_cr@hq.cri.co.jp
「このイベントには参加できないけど、今後のイベント情報は欲しい!」そんなあなたは、下記よりイベント情報メールマガジンにご登録ください。