クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は9月5日(木)、デジタル領域のディレクターを対象に、「コンセントメンバーと考える、変化する時代に必要とされるウェブディレクターの仕事とは」を開催します。
働く場所やプロジェクトによっても求められるものが多岐に渡り、職域の線引きが明確には難しい職種の一つである「ディレクター」。
中でもウェブディレクターの仕事はマーケティングやクリエイティブディレクション、プロジェクトマネジメントなど多岐に渡るスキルと経験が求められオールラウンダーとしての見え方が色濃い職種です。
変化を続けるこの時代に、ディレクターには何が求められているのでしょうか。
「Director’s talking」は登壇者が考える「ディレクションとは」を深掘りし、ディレクターそれぞれの多様な解釈やスタイルを紐解いていくウェビナーです。
第一線で活躍してきたディレクターから、自社の事例を元にプロジェクト進行における考え方・ノウハウなどをお伺いしていきます。
今回は2000年以降の日本のインターネット創生期から、ウェブサイトにおける情報設計を行ってきた株式会社コンセントから2名のウェブディレクターをお招きし、調査分析・戦略設計部分からコミットするコンセント流のディレクションに迫ります。
プロジェクトを成功に導くためにどんな工夫や取り組みをされているか、顧客とどのような関わりをされているか、様々な角度からお話ししていただきます。
後半はパネルディスカッションを通して「これからのウェブディレクターの仕事」にフォーカス。
事前に寄せられた質問をもとに社内外のプロジェクトメンバーやクライアントとのコラボレーションからどのように制作を進めているのかお伺いしながら、”変化する時代に必要とされる”ウェブディレクターになるためにどんなことが必要か考えていきたいと思います。
当日はチャット欄で参加者の皆さんの考えもお聞かせください!
本ウェビナーは、アーカイブ動画の配信予定はございません。
日時
2024年9月5日(木) 19:00~20:00
スケジュール
19:00 開場、オープニング
19:05 講師登壇
19:30 パネルディスカッション
20:00 クロージング
場所
オンライン開催
参加対象者
Web、広告業界でディレクションのお仕事に関わる皆様
参加費
無料
定員
100名
主催
株式会社クリーク・アンド・リバー社
応募締め切り
2024年9月5日(木) 17:00
株式会社クリーク・アンド・リバー社
マーケティンググループ
Email:webinar_cr@hq.cri.co.jp
「このイベントには参加できないけど、今後のイベント情報は欲しい!」そんなあなたは、下記よりイベント情報メールマガジンにご登録ください。